当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

食パン、エコ・大根、酪農家の牛乳(パルシステム)

先週、スーパーマーケットの品揃えの少なさに不安になって、パルシステムにあれこれ注文を出したのですが、届いたのはこれだけ(^_^;)
パルシステム 食パン、エコ・大根、酪農家の牛乳(2011/03/23)
『食パン6枚切』(148円)、『エコ・大根』(198円)、『酪農家の牛乳』の代わりに『こんせん72牛乳』(208円、新規加入者割引-21円)。ジャガイモ・タマネギ・ニンジン・小松菜・ミニトマトは欠品でした。こういう状況なので、しかたがありませんね。それに、スーパーなどの品不足はかなり解消されてきたので、それほど困ることもなさそう。次の注文はなしです。
欠品は構わないのですが、同封の"お届け明細書"には注文内容すべてが記載されていて、欠品情報は別のチラシで確認しなくてはならず、かなり面倒です。これは今回に限らず、もともとそういうやり方みたい。でも、今回のように欠品が多いと、自分の注文した品を欠品リストで探すのもたいへん。不親切だなぁ。