当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生活協同組合パルシステム

先月から利用しているパルシステムですが、先週&今週は何も注文しませんでした。これといって、欲しいものがない(^_^;) これまでに購入したものの感想を書いておきます。

  • パルシステムはじめてセット(産直野菜)
    • ミニトマト:甘くて美味しいけど、市販のものと大差はないような。量は少なめでミニパックぐらい。
    • ジャガイモ:泥付きで、大きさがバラバラ。それほど違いは感じられませんでした。
    • ニンジン:勧誘員さんイチオシ商品。泥付きなので、皮をむくときに香りを強く感じました。なのに、口に入れると、ほとんど分からない。クセがなくて、子どもたちが喜んで食べるというのは納得ですが、ウチは大人世帯なので、意味なし。絶賛するほどではないと思いました。
    • タマネギ:小さめ。味の違いは分からず。
    • エコ・小松菜:これは美味しかった(*^_^*) 味・食感ともしっかりしていました。
  • こんせん72牛乳』:産直ということで、濃厚な味を想像していましたが、まったく違って、さらっとしていました。低温殺菌(HTST殺菌)の特徴だそうです。とても飲みやすいので、牛乳が苦手なヒトにはいいかもしれませんが、ちょっと物足りなく感じました。消費期限が短い(配達日の3日後)なので、週イチの配達では毎日飲めないのも×。
  • 秋田あきたこまち(無洗米) 5kg』:いつものブレンド米とほぼ同価格。味にも大差ないような気がします。配達してもらえるのは楽チン。
  • 九州産真あじフィーレ 160g』:今日ソテーして食べました。かなり小ぶりで、手のひらサイズ、ふつうに美味しかった(*^_^*) 3枚おろしの状態で冷凍されているので、すぐに使えます。購入時点で大きさ・枚数が分からないのは、ちょっと不便ですね。

パルシステム 九州産真あじフィーレ(2011/03/10)