当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スリースノー 洗い桶小判型(新越金網)

東急ハンズで、キッチンの洗い桶を買いました。
新越金網 スリースノー 洗い桶小判型(足付き)(2013/04/18)
取扱説明書はおろか、品質表示も何もついていなかったのですが、たぶん「新越金網」の『スリースノー 洗い桶小判型(足付き)』です。ステンレス製で、底の丸く凹んだ部分が足になっています。つや消しのような、少し白みを帯びた外観は、錆びにくい加工がしてあるせいだと思われます。メーカー希望価格は3,360円ですが、2,980円で購入しました。東急ハンズは定価販売が常なので、なにか訳ありなのかも(^_^;)
新旧洗い桶(2013/04/18)
今まで使っていたものと並べてみました。
D型から小判型に変わって、サイズが小さくなった印象でしたが、並べてみるとそうでもないですね。逆に大きく見えるぐらい。
D型はこのように直線部分を手前にすると、シンクにぴったり収まって使い勝手がよいのですが、横に圧力鍋やフライパンを置くスペースがギリギリしかないのが不満でした。でも、小判型を縦長に置けば、問題解決(^^♪
もうひとつ大きな違いは、底の足。D型のほうは、環状のゴム足で汚れがつきやすく落ちにくかった(-_-;) しかも、経年劣化で剥がれてしまって、水の流れを妨げるようになってしまいました。今度の洗い桶は、ステンレス一体型で、UFOのような半球型の足が4つ。水流が滞りにくいので、汚れが溜まらず、洗うのも楽そうです。