当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日常生活

地震後はじめて、徒歩20分ほどの商店街に出かけました。自粛休業中のパチンコ店以外は、ほぼ通常通りの営業でした。スーパーマーケットも一部の商品をのぞいて、ほぼ一通りのものがそろっていました。客足も地震前とほとんど変わらず。でも、なんとなくひっそりしていて、以前のような活気がありませんでした(-_-;)
少し暗い気分で帰宅する途中、公園で小さな子供たちが遊んでいました。いつもどおりの楽しそうな様子に、ほっとしました。菜の花やコブシ、ハクモクレンが咲いていて、心がちょっと軽くなりました。
まずは、落ち着き&日常生活を取り戻すこと、これが重要ですね。自分のことだけで手一杯のときに、他人を思いやる余裕なんてあるわけがないですから。そして、いつもどおりの日々を過ごせることに感謝しなくては。