当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポイントで義援金

ほんの少しですが、はてなポイント東北地方太平洋沖地震義援金を送りました。

東日本大震災義援金の受付を開始しました - はてな義援金窓口

以前に有料オプションを使うために購入したものの、途中で使わなくなって半端に残っていました。たまにカウンターを利用して、無効にならないようにするのがうっとおしくて..........全部、募金してスッキリしました(^^♪ 使い道に困っている方はぜひ。
ほかのポイントサイトでも義援金の受付が行われています。いろいろなポイントサイト&アンケートサイトに登録しているのですが、メールや広告クリック、ゲームなど、だんだんやることが多くなってきて、時間が足りない!状態になってしまったので、去年の秋頃から整理してきました。でも、交換できないポイントがもったいなくて、なかなか退会できず(^_^;) なので、ちょっと不謹慎かもしれませんが、こちらも募金でポイントを使い切って一気に片付けるチャンスかと。ところが、退会予定のポイントサイトに限って、義援金受付に上限や下限があったり、受付そのものがなかったり......なかなか都合よくはいきませんね。まぁ、そういうサービスの悪さが退会理由でもあるわけですが。とりあえず、できる範囲で協力してきます。