当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実家から届きました

この年末年始はムコ殿の休みが短めなので、帰省しないことになりました。そこで、実家から野菜やおもちなど、いろいろ送ってもらいました。
おせち作りに手一杯で、いつものように、ずらっと並べて写真を撮る余裕がなかったので、リストだけ(^_^;)
ホウレンソウ(1束)に、正月菜(1束)、これは小松菜みたいなもので、実家(愛知)のお雑煮には欠かせません。細いネギがたくさん。長芋(1本)は、来年からは作らないと言っていたので(掘るのがたいへんらしい)、これが最後かも。大根・カブ(各1個)は葉付きなので、七草がゆ用にとっておきます。
それから、ブロッコリーに、レタス、キャベツ、白菜が1つずつ。ジャガイモ(5個)にタマネギ(4個)、ミカン(3個)、鏡餅が1組(ミカンつき)に、分厚い切り餅が22個も(^_^;) 切干大根(1袋)と自家製漬物(たくあん・粕漬け)、味噌煮込みうどん(2食×2)も入っていました。
いつもいつも、ダンボール箱いっぱいに送ってくれて、本当にありがたいですm(__)m


追記(2011/01/01):鏡餅の写真を撮りました。もうヒビが入ってます。 お餅が小ぶりなのに、ミカンはそれほど小さくないので、頭でっかちです(^_^;)
[食]鏡餅(2011/01/01)