当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ(花王)

Amazonで購入した『クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ』(花王)が届きました。
花王 クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ(2016/06/24) 花王 クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ(2016/06/24)
実際に使ってみると『ウェーブ ハンディワイパー のびるタイプ』より使いやすい(^^♪ まず、縮めた状態で『ウェーブ』よりも短く、安定して使えます。伸ばしても『クイックル』の勝ち。いままでギリギリだったところにも余裕で届きます。また、伸ばすときにボタンを押す必要がなく、引っぱるだけ。好きな長さで止められます。ヘッドの角度は『ウェーブ』:5段階、『クイックル』:4段階ですが『クイックル』は両面なので、実質的には変わらず。『ウェーブ』のシートよりも厚みがあるため、狭いところはちょっと窮屈ですが、入らなくて困ることはなし。密着するぶんキレイになりそう(*^_^*) また全面使えるので、狭い隙間なら一気に両側を拭ける!(^^)! そうでなくても、向きを変える必要がないので、時間短縮できます。
『ウェーブ』のほうが安価ですが、『クイックル』のほうがしっかりしていそうなので、長く使えるなら問題なし。また『クイックル』の『取り替え用ふわふわキャッチャー』は『ウェーブ』の『取り替えシート』より高価ですが、両面使える=2倍使えると思えば、あまり変わらないかも。これは実際に使ってみないと分かりませんが。
でも、こんなに使い勝手が違うなら、中国製にこだわらず、最初から『クイックル』にすればよかったなぁ。