当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

AL 角形ガードネット・大(ダイヤコーポレーション)

Amazonで購入した「ダイヤコーポレーション」の『AL 角形ガードネット・大』(280円)です。
ダイヤコーポレーション AL 角形ガードネット・大(2014/12/26)
左の1枚だけパッケージが違っています。よく見ると、ファスナーのつまみが少し大きく角ばっています。右側の2枚は去年購入したものと同じだったので、1枚だけリニューアル商品が届いたようですね。


これまで使用していたファスナーレスの洗濯ネットは、そのままだと洗濯物が出てきてしまうことがありました。そこで、スナップボタンをつけ、(靴下など小物は出てきてしまうので)パジャマ専用にしました。これで洗濯物が飛び出すことはほぼなくなったのですがが、かなり頻繁にスナップボタンの付け直しが発生(-_-;) いい加減うんざりしてきたので、こちらの商品に買い替えました。
お役御免の洗濯ネットは、衣類整理に使う予定です。水着や、手袋・マフラーなど、シーズンオフの小物類を用途別にまとめるのにちょうどいい(^^♪ ビニールの袋と違って通気性がいいのでカビが生える心配もありません。これ、オススメです。


さて、これで去年購入した2枚とあわせて、同じ洗濯ネットが5枚になりました。1枚は下着・靴下用として、脱いだら即入れるように洗濯カゴに常設しています。あとは、パジャマなど絡みやすいもの・セーターなどデリケートなもの・色の濃いものなど必要に応じて使うことになります。これまでは、ファスナーレスのネットが空いていても小物には使えなかったので、予備は1枚しかないに等しく、量や種類が多いとアウトでした(~o~) それが最大4枚まで使えるようになりました。
しかも、5枚とも同じ洗濯ネットなので、使い分ける手間が省けます。小物をまとめて洗うにも、シャツやセーターを洗うにも使いやすい、オールマイティーな形・大きさだからできること。○○専用といった用途別の洗濯ネットには、もちろん利点があることは認めますが、毎日のことなので、必要なときにパッと出してサッと使える利便性を重視しました。