当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Fissler 圧力鍋ロイヤルマルチ本体用補助把手 11-631-02-640(フィスラー)

「Fissler (フィスラー) 」の『Fissler 圧力鍋ロイヤルマルチ本体用補助把手』です。
Fissler(フィスラー) 圧力鍋ロイヤルマルチ本体用補助把手(2014/12/26)
3年近く前の引越し直後、新調したガスコンロに不慣れなため、圧力鍋の取っ手を焦がしてしまいました。ヒビが入ったものの、とりあえずは問題なく使えていたのですが、最近になって、ふきんで拭くとボロボロと粉が落ちるように。いきなり外れることはないと思いますが、何かあってからでは遅いので、交換することにしました。
↓外した取っ手の裏(下)側。樹脂部分にヒビが入り、ところどころ欠けています。
劣化したFissler圧力鍋ロイヤルマルチ本体用補助把手(下側)(2014/12/26)
新品(左)と並べてみると、ステンレス部分の変色も目立ちます。
Fissler圧力鍋ロイヤルマルチ本体用補助把手(左:新品、右:ヒビ入り)(2014/12/26)
ゴムパッキンのような消耗品だけでなく、このような交換部品も用意されているのが、さすが長期保証のフィスラーですね。ただし、やはり取扱いが少なく、定価販売(1,836円)なのはしかたのないところでしょうか。Amazonで送料無料で購入できてよかった(^^♪