当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

-アニメ化40周年- ルパン三世展

『-アニメ化40周年- ルパン三世展』(川崎市市民ミュージアム、〜11/10)に行ってきました。
[ルパン三世展]チラシ(2013/11/05)
1971年のアニメーション化から40周年を迎えたのを機に、原作コミック・アニメーション(TV・映画)をまとめて紹介する、初の本格的な展覧会だそうです。
原作コミックは読んだことがなかったので、アニメとはかなり違う、大人の雰囲気にちょっとドキドキしちゃいました。
メインはやはりアニメで、企画書や設定画、セル画など、たくさん展示されていました。(↓は色指定、川崎市市民ミュージアムミュージアム・ニュース表紙より)
[ルパン三世展]ミュージアム・ニュース(2013/11/05)
ネクタイピンの裏側など、実際に描くことがあるのか分からないような、すごく細かいことまで設定されているかと思えば、"こんな感じでよろしく”なんて、アバウトな指示もあって、おもしろかった(^^♪
必見はパイロットフィルム。声が違う! これだけでも見る価値ありかと。