当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

にゃんこロール(西洋菓子フェリシア)

今日はムコ殿の持ち馬がレースに出走。惜しくも勝ちは逃したものの、2着に入ったので、例によっておすそ分け。
以前から気になっていた、近所のケーキ屋さん「西洋菓子フェリシア」のロールケーキを買ってきてくれました(^^♪
西洋菓子フェリシア にゃんこロール(2013/02/02)
わぁ、猫だ(=^・^=) その名も『にゃんこロール』だそうです。
ベースは、フルーツと生クリームをチョコスポンジで巻いたロールケーキ。チョコクリームとチョコレートで、猫に変身しています。ちゃんと尻尾もありますよ。
どこから食べたらいいのか、迷っちゃう(^_^;) 中味はどこも同じはずなので、猫パーツを公平に分けるため、右・左半分ずつ食べました。分けられない鼻はムコ殿に、尻尾はワタシに。
内外ともクリームたっぷりですが、フルーツもたっぷりなので、思ったほどくどくなく、最後まで美味しくいただけました。猫好きさんへのプレゼントにおすすめです。