当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実家から届きました

今年も実家から夏野菜と果物が届きました(*^_^*)
[食]野菜いろいろ(2012/07/05)
今回のメインはトウモロコシ(8本)。それから、ナス(5個)、キュウリ(2本)、ピーマン(9個)、トマト(2個+ミニ3個)、モロッコいんげん(1袋)と夏のお野菜がたくさん。あとは大量のタマネギ(12個)&ジャガイモ(15個)です。
[食]とうもろこし(2012/07/05)
トウモロコシは、雨にあたったのか、ヒゲが黒くなって汚らしかったのですが、皮を剥いてしまえばこのとおり。さっそく圧力鍋で蒸して、お昼ごはん代わりに1本食べました。新鮮だから美味しい(*^_^*) 残りは冷凍です。
[食]果物・トマト・漬物・ワケギ球根(2012/07/05)
果物はモモ(5個)&ビワ(9個)が入っていました。あ、トマト1個混ざってた(^_^;) ビワは今年初めてなったそうです。そんなものが植えてあることすら知らなかった.....
あとは、自家製お漬物とワケギの球根。ワケギは食用ではなく、秋植え用ですが、忘れちゃいそう。