当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ルルドマッサージクッション AX-HL148(ATEX)

先日購入した『ルルドマッサージクッション』が届きました。
ルルドマッサージクッション(2011/01/21)
購入店舗は「Cyber beauty station」、送料込みで6,380円でした。
楽天市場のプライベートセールスで安く買えてラッキーだったのですが、さらに30円安いものが出ていました。ほんの少しですが、なんだか悔しい(-_-;)


それはさておき、使ってみた感想です。
まず外見は小ぶりのクッションです。アダプタを外してコードを収納すれば、まったく違和感なし。少し固めのクッションとして使えます。カバーを外して洗濯できるのもいいですね。
使い方は簡単で、スイッチは1つだけ。1回押しでマッサージ、2回押しでマッサージ+ヒーター、もう一度押すと止まります。寒い日にはヒーターが嬉しい(^^♪
もみ玉はクッション底面についていて、なかなかパワフルです。上に仰向けにのっても止まることなく、ぐいぐいとマッサージしてくれます。クッションや座椅子、壁をうまく利用すれば、首・肩・背中・腰・ふくらはぎなど、ほぼ全身に使えます。ただ、強さは体重のかけ方で調整するしかありません。また、もみ玉の幅が調整できないので、小柄な私にはちょっと位置があわないことも。なので、寝転がってぐっと体重をかけると、変な場所に当たって痛かったり、壁と背中の間に入れて使うと、どんどんずれていったり(^_^;) うまく使いこなすには、もう少し工夫&慣れが必要かもしれません。
使い心地はというと、最初に使ったムコ殿は、"残念"と一言。期待はずれだったのかと思いきや、あまりに気持ちがいいので、15分の自動オフ機能で止まったときに、"ええっ、もう終わり? すごく気持ちよかったのに....もう終わりだなんて、がっかり"という意味だそうです。実際に使ってみると、確かにそのとおりで、言い得て妙(*^_^*) この大きさで、この満足度はすばらしい、いいお買いものだったと思います。