当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2010

横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2010』(入場料200円、10/17まで)に行ってきました。
3連休最後の晴天とあって、入場ゲートには行列ができるほどの大盛況。30分ほど並んで、ようやく入場できました。
会場内には美味しそうなビールがいっぱい(*^_^*) その中から選んだのはこちら。
[オクトーバーフェスト]ブラウンポーター(サンクトガーレン)(2010/10/11)
サンクトガーレン」の『ブラウンポーター』(1,000円)です。ドイツビールじゃなくて、国産・地ビール(^_^;)
"黒は飲みにくい・・・を覆す、柔らかい飲み口。濃いのにスルスル飲め、後口はモカを思わせる風味が。"という宣伝文句どおり、とっても飲みやすい(*^_^*) 苦味もほどほどで、美味しかった!(^^)!

おつまみには、ドーンと豪快なこちらを。
[オクトーバーフェスト]アイスバイン(2010/10/11)
アイスバイン』(ザート商会、3,800円)です。アイスバインというのは、豚のすね肉を塩漬けして、じっくり煮込んだもの。お肉が柔らかいのはもちろんですが、ゼラチン質がとろっとろで、めちゃくちゃ美味しい(*^_^*) それほど脂っこくはないのですが、とにかくコラーゲンたっぷりで、カロリーが気になります...........と言いつつ、手が止まらない美味しさです(^^♪
[オクトーバーフェスト]3種盛り合わせ(2010/10/11)
こちらは『3種盛り合わせ』(ハライコ、1,200円)。ドイツ料理の定番、ジャーマンソーセージ4種に、ザワークラウトとドイツパンのセットです。やっぱり定番もないとね(^^♪
ソーセージは4種類それぞれに個性があり、プチっとした食感も楽しい(*^_^*) ザワークラウトは箸休めにピッタリです。しっかり固めのパンは、噛めば噛むほど味わいが増して、これも美味しい(^^♪
そうはいっても、さすがに2人では食べきれず。途中で合流したムコ殿のmixi仲間に食べてもらいました(^_^;)
お肉ばかりなので、もっと野菜が食べたいところですが、ザワークラウトジャーマンポテト、ピクルスぐらいしかないのが辛いですね。お米が食べたい、という意見もありました。メニューを再考して欲しいですね。
それはさておき、美味しいビールにお肉、楽しい会話で盛り上がって、大満足の一日でした(^^♪