当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

豚まん(551蓬莱)

ムコ殿の大阪出張のおみやげは「551蓬莱」の『豚まん』でした(^^♪
551蓬莱 豚まん(2010/10/08)
"蓬莱の豚まん"には、「551蓬莱」のものと「蓬莱本館」のものの2種類があるそうです。もともとは「蓬莱食堂」という1つの会社だったのが、3つに分かれたとのこと。もう1つの「蓬莱別館」は豚まんを作っていません。
よく見かける赤いパッケージ(↑)は「551蓬莱」のもの。こちらは冷凍品は扱っていません。
楽天市場に出店しているのは「蓬莱本館」で、こちらはスーパーマーケットなどへの卸売り(冷凍・冷蔵)が中心だそうです。
2種類あるなんて知りませんでした。機会があれば食べ比べしてみたいですね。