当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とうもろこしから生まれた 野菜の皮むき(レック)

巷では"皮むきグローブ"がはやっていますが、近所のスーパーで、皮むき専用タワシを見つけました。
[雑貨]野菜の皮むき(2009/10/18)
『とうもろこしから生まれた 野菜の皮むき』(レック)です。198円だったので、思わず買ってしまいました(^^♪
とうもろこしの芯を細かく砕いて、研磨材として再利用しているそうです。野菜に触れる部分が天然素材なので、安心ですね。"皮むきグローブ"だとゴム臭くなりそうで、ちょっと抵抗あり(^_^;)
使い方は水に濡らしてこするだけ。ジャガイモ・サトイモ・レンコン・ゴボウ・ヤマイモ・ニンジンに使えます。とくにジャガイモの薄皮むきに最適とのこと。
実際の使い勝手はどうか、しばらく試してみます(*^_^*)