当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実家から届きました

実家から、野菜や果物などが送られてきました。
野菜いろいろ(2017/01/05)
レタス、ブロッコリーに、ネギ。大根とカブは葉付きなので、七草のうち二草が用意できました。なかなか立派なホウレンソウと、モチ菜もあります。
野菜いろいろ(2017/01/05)
ジャガイモ(8個)がたくさんと思ったら、半分は里芋(7個)でした。タマネギ(4個)に、長芋、キャベツ、白菜と、大豆・黒大豆、それとギンナン。前にもらったギンナン、まだ食べてないのに(-_-;)
果物・餅・うどんなど(2017/01/05)
今回のメインのお餅は20個入っていました。ミカン(20個)、自家製の切干・割干大根と漬物3種に、味噌煮込みうどん(2食)が3袋も。しかも賞味期限は9日。うち、2人暮らしなのに(^_^;) このうどん美味しくて好きなんだけど、連日はちょっとねぇ...... お餅も多すぎると何度も言っているのに、まったくきいてもらえない(T_T)
いつもいろいろ送ってもらって、とってもありがたいのですが、もうちょっと考えてほしいなぁ、というのは罰当たり・わがままでしょうか。