当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実家から届きました

実家から、野菜や果物などが届きました。
野菜と果物いろいろ(2016/06/25)
ナス(5本)は、トゲが刺さるくらい新鮮で、つやつや、美味しそう(^^♪ キュウリ(4本)やモロッコインゲンも大きくて立派です。大葉も大きい。オレンジ色のミニトマト(5個)に、大きさの違うトマトが2個。ピーマン(6個)は小さめですが、こちらもつやつや。トウモロコシ(6本)は、すぐに茹でていただきました。小ぶりでしたが美味しかった(*^_^*)
モモ(6個)は、やはり傷みが目立ちます。虫さんもいる模様(^_^;) お店に並んでいるような、きれいなモモを作るには、どれだけの手間や労力が必要なんでしょうね..... それから、ビワが1個だけ入っていました。
野菜・漬物など(2016/06/25)
大小いろいろのジャガイモ(22個)に、タマネギ2種類(8個+4個)。赤タマネギが送られてきたのは初めてですね。でも、赤いのは外側だけだそう(^_^;) あとは自家製の漬物と切干・割干大根もあります。これだけ送ってもらうと、かなり助かります。いつもありがとう。