当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アルカリウォッシュ、シャボン玉石けん 酸素系漂白剤、口あたりやさしいスプーン 一体型 ラージ(Amazon)

洗濯・掃除用に、セスキ炭酸ソーダ・過炭酸ナトリウムをAmazonで購入しました。

洗濯機を買い換えてから、肌着やタオルの洗濯には過炭酸ナトリウム(『シャボン玉石けん 酸素系漂白剤』)を使っていたのですが、お湯での浸けおきが必須。入浴後すぐに浸けおきするのがベストですが、冬の間は湯冷め&しもやけが悪化しそうなのでお休みして、翌朝にセスキ炭酸ソーダ(『アルカリウォッシュ』)で洗濯していました。すると、過炭酸ナトリウムを使っていたころに比べ、洗濯槽が薄汚れてきたような(-_-;) ちょうど『アルカリウォッシュ』がなくなりそうでもあり、そろそろ過炭酸ナトリウムで洗濯槽を掃除して、お洗濯も再開しようかと。

これだけだと"あわせ買い"に足りないので、こちらも:

ヘラ部分がぼろぼろになってしまった『ビン・缶用 スクレーパー』(レック)の代わりとして購入しました。こちらは介護用のスプーンで、本来の用途とは違うのですが、継ぎ目のない一体型で日本製、ビンや缶の中味をかき出せるものを探してたどりつきました。