当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まるたまメープルセット(MARUKO)

「MARUKO楽天市場店」の『まるたまメープルセット3個入り』の感想をまとめておきます。
セット内容は次のとおり(個別の感想はリンク先にあります):

『まるたま』の正式名称は『まるこのこだわりたまごで作ったふんわりバウム』だそうです。長い(^_^;)
その"こだわりたまご"「SAGAMIKKO」と、カルピスの特撰バターを使っているだけあって、どちらも美味しくいただきました。しっとりして、ほどよい甘さ、ミニサイズながら食べごたえもあります。とくに気に入ったのは、フォンダン(バウムクーヘンのまわりの砂糖衣)のシャリシャリ感。シンプルな『プレーン』のほうが食感を楽しむにはよさそうですが、『メープル』の甘くて香ばしい風味も捨てがたい。しつこくないので、いくらでも食べられそう。1個200円は安くはないですが、納得できるお値段かと思います。かわいいパッケージ入りの3個セットは、ちょっとしたプレゼントにも使えそうですね。
購入制限はなさそうだし、500円クーポンももらえたので、近いうちに再購入するつもり(*^_^*) プレーン・メープル以外の味も試してみたいところですが、送料込みのギフト商品しか扱いがないのは残念です。ぜひ、自宅用・ばら売りもして欲しいですね。