当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クエン酸、重曹(ヘルシーカンパニー)

マジックソープ』で洗髪するようになって、クエン酸が必需品になりました。これでリンスをしないと、髪がきしんだり、べたついたり(-_-;) もちろん掃除にも使います。白くこびりついた水垢に効果絶大です。
そろそろなくなりそうだったので「ヘルシーカンパニー」で購入しました。『クエン酸(無水)』1kg、メール便送料込みで700円でした。食用グレードなので、洗髪時に口に入っても安全ですね。というか、疲労回復に飲むのもあり?
ついでに『重曹』1kgも購入。こちらは500円(メール便送料込み)でした。こちらも食用グレードなので、安心して使えます。料理に使ったことはないけれど、挑戦してみようかなぁ。