当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実家から届きました

この年末年始も帰省しないことになったので、実家からいろいろと送ってもらいました。
[食]野菜いろいろ(2011/12/30)
青菜は左から、小松菜・正月菜(餅菜)・ホウレンソウ(各1束)。正月菜は薄い緑色をしていますが、お雑煮に入れると、濃い緑色に変わります。大根・カブ(各1個)は、いつもどおり葉っぱ付き。七草粥ならぬ二草粥にとっておきます。それから、ネギ1束に里芋6個、ブロッコリーは1個ですが、とても大きくて2個分ぐらいありそう(^_^;)
[食]野菜など、いろいろ(2011/12/30)
まだまだあります(^^♪ キャベツ・白菜(各1個)に、キウイ(14個)。切干大根と漬物3種は自家製です。切り餅は23個も入っていました。鏡餅もちゃんと忘れずに入ってます。大豆・黒大豆(各1袋)は誰かにもらったようです。美味しい味噌煮込みうどん(2食)もあって嬉しい(*^_^*)