当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実家から送られてきました

実家から秋の収穫のおすそ分けが届きました。
[食]野菜いろいろ(2011/11/13)
今年は成長が遅いらしく全体に小ぶりです。とくにカブは、いつもはお店で売っているのとは比べ物にならないようなビッグサイズなのに、今回はかわいらしくおさまってます。そうはいっても、お店のものよりはずっと大きいんですが(^_^;)
もう作らないといっていたはずの長芋も入っていました。縦に長くのびた芋を掘るのが重労働なのでやめるつもりだったけど、試しに横向きに作ってみたら上手くできたとのこと。いろいろ工夫しているようです。
キャベツ・白菜が1個ずつに、ホウレンソウ・小松菜・ネギがそれぞれ1束。大根(1本)とカブ(1個)はもちろん葉付き(*^_^*) それから、ジャガイモ(12個)、タマネギ(8個)、里芋(6個)、長芋(1本)に、自家製のお漬けものと切干大根が入っていました。
[食]果物いろいろ(2011/11/13)
果物は、柿(16個)にキウイ(16個)、ミカン(14個)と、こちらもたくさん(^^♪ しばらく買わずにすみます。