当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マジックソープ ベビーマイルド(ドクターブロナー)

Amazonで購入した「ドクターブロナー」の『マジックソープ(ベビーマイルド)』を使ってみました。
ドクターブロナー マジックソープ ベビーマイルド
腕や首に塗った日焼け止めが落としきれないのが悩みでしたが、これだとすっきりキレイに洗えます。ヒリヒリ感やかさつきもなし。いいですね(^^♪ 髪の毛はさすがにキシキシするので、リンス必須ですが。
洗顔も◎でした。さっと洗うだけで、毛穴が目だたなくなったような気が(*^_^*) 軽いメイクなら、余裕で落ちます。この洗浄力で、肌に負担を感じないのはスゴイかも。


これなら問題なし、と思ったのですが、めったに不満を口にしないムコ殿に"これ、ムリ......実家で作業着を洗っていた、洗濯石鹸のにおいがする。使いたくない"と言われてしまいました。確かに、無香料=無臭ではなく、かすかに独特の匂いがします。公衆トイレにおいてある、緑色の液体石鹸みたい。ちょっと薬くさい感じで、気になるといえば気になりますが、ここまで嫌がられるとは思ってもみませんでした(^_^;)
そんなわけで、1回使っただけで、お風呂からは撤去。食器洗いや掃除にも使えるので、ムダにはならないのが救いです。
洗浄力や、これ1つで全身洗える手軽さは捨てがたいので、香料入りのものを試してみようかと思案中。7種類とも購入するのは大変なので、実店舗で香りを確認できるといいのですが、化粧品ではないのでサンプルは置いてなさそう。うーん、どうしようかなぁ。