当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冷蔵庫シート(臭いナイ湿気ナイ)

「臭いナイ湿気ナイ」の『冷蔵庫シート【パワー脱臭加工】』が届きました。
冷蔵庫シート【パワー脱臭加工】(2020/05/20)
商品画像では薄紫色に見えましたが、実際にはグレーです。活性炭シートですものね。
さっそく冷蔵庫の棚の奥行きに合わせてカットします。幅は少し大きいだけなのでそのまま使います。ガイドラインなどは入っていないので、ちょっと面倒ですね。切れ端から黒い粉が落ちるのも少し気になりました。
また、"裏表はない"とありますが、見た目も触感も違っています。吸水しそうな面を上にしました。ちょっと浮く&滑りますが、そのうちなじむことを期待(^^;) 
ドアポケットにも敷いて、残ったものを野菜室に使ったら、ぴったりなくなりました。棚1段分は残っていたものを使っているので、次に交換するときには、52cm×1.2m×2枚では足りませんね。気をつけなくては。
セミア使用”とありますが、ひょっとしたらセミアそのもの? もしそうなら、消臭シートとして売られているものがたくさんあるようなので、もっとお得に購入できるところがあるかも。