当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実家から届きました

実家から、野菜や果物などが送られてきました。
野菜いろいろ(2018/01/05)
葉付きの大根とカブ。これで、とりあえず二草粥にはなりますね(^^♪ 水菜はスーパーで見かけるものよりも緑色が濃くてしっかりしています。モチ菜は小さめ。ブロッコリーも脇芽なので小さいですが、この方が使いやすいかも。キャベツと白菜もなかなか立派です。
野菜いろいろ(2018/01/05)
小さめのタマネギ(8個)にネギ、長芋とジャガイモ(9個)と里芋(9個)。
餅・うどん・漬物・豆(2018/01/05)
お餅は10個の予定が12個に。ムコ殿のお餅嫌いが発覚したので、次からはもっと減らしてもらわないと。味噌煮込みうどんも1個にしてもらって正解でした。だって賞味期限が4日(-_-;) まぁ、数日中に食べるなら問題ないでしょう。あとは自家製の漬物2種と、大豆・黒大豆。
この時期、野菜は高いので、いろいろ送ってもらって本当に助かりますm(_ _)m