当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

animal mousepad(アニマルマウスパッド)ネコ(エレコム)

ブラウザをDonutQからFirefoxに乗り換えました。慣れ親しんだショートカットキーが使えず、マウスを多用するようになったため、マウスパッドを買いました。素材など、とくにこだわりはなかったので、見た目重視で選んだのはこちら:
エレコム アニマルマウスパッド ネコ(2016/02/23)
「ELECOM(エレコム)」の『animal mousepad(アニマルマウスパッド) MP-111E』です。「ヨドバシカメラ」の実店舗で 594円にて購入。
エレコム アニマルマウスパッド ネコ(2016/02/23)
決め手はもちろん、左隅のネコ。実物の写真ではなくてシルエットなので、かわいすぎないのがいいですね。実際に使うときには、マウスを見上げて、捕まえようとしているように見えます。獲物のほうがかなり大きいですが(^_^;) 同じanimal mousepadシリーズの中では、イラストが小さく、色合いも控えめなので使いやすいのではないでしょうか。
見た目だけでなく、使用感も悪くありません。マウス操作はとてもスムーズです。思ったよりも薄くてペラペラでしたが、裏面のノンスリップ素材で机にピタッとはりついてずれないので、問題はなさそう。