当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実家から届きました

実家から、野菜などが送られてきました。
野菜いろいろ(2015/06/26)
立派なナス(5本)、キュウリ(3本)に対して、ピーマン(6個)は小さめ。トマト(3個)は大小とりまぜて。まだ青いところがあるので、しばらく置いておかないと。あとはネギとインゲン。
野菜など(2015/06/26)
今回のメイン、トウモロコシ(6本)とモモ(6個)。トウモロコシはすぐに圧力鍋で茹でて冷凍保存しました。モモはいい匂いがして美味しそう。丁寧に包んでくれていますが、やはり傷みが気になるので、早めにいただくことにします。
ジャガイモ(11個+9個)は、男爵とキタアカリの2種類に分けてあったのを知らずに、保管用のカゴに移すときに混ぜてしまったので区別不能に(^_^;) タマネギ(8個)に、切干大根・漬物2種類も入っていました。