当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サクサクラスク福袋(本間製パン)

「ホンマラスク(HONMARUSK)」で購入した『サクサクラスク福袋』(製造:本間製パン)、残り少なくなってきたので、感想をまとめておきます。
プレーン』『いちご』がそれぞれ2枚×8袋入って、送料無料1,000円の商品です。
ホンマラスク プレーン・いちご(2015/01/20)
『プレーン』と『いちご』では、個包装のパッケージがかなり違います。『プレーン』は商品名入りで、原材料・賞味期限なども書かれていますが、『いちご』は賞味期限の記載のみ。おすそ分けには『プレーン』のほうがいいかも。
ホンマラスク プレーン・いちご(2015/01/20)
食感はサクッと軽い(^^♪ 砂糖がたっぷりついていますが、見た目よりは甘さ控えめです。『プレーン』はバターの風味もあまり感じられず、お気に入りの『グーテ・デ・ロワ』(ガトーフェスタ・ハラダ)に比べると、ちょっと物足りないかなぁ。『いちご』は甘酸っぱいイチゴの味・香りともしっかり感じられましたが、なんとなく人工的な気がしてしまって(-_-;) どちらか選ぶなら『プレーン』ですね。
食感・甘さとも軽めのラスクが好みなら、こちらの商品は気に入ると思います。お得な福袋や訳あり商品以外に、季節限定や、いかにも名古屋的な味(みそかつ風、小倉)もあるので、手みやげとしてもおもしろいかも。
個人的には、変り種にはあまり興味はなく、通常商品なら『グーテ・デ・ロワ』のほうが安かったりするので、今回のようなポイント企画やタイムセールがあれば、福袋や訳あり商品の購入を検討したいと思います。