当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鹿児島県産干しいも「紅はるか」「安納芋」選べるセット(ハート通販)

「ハート通販」の『鹿児島県産干しいも「紅はるか」「安納芋」選べるセット』を食べ終えたので、感想をまとめておきます。
セット内容は次のとおり(個別の感想はリンク先にあります):

どちらも甘さが売りの品種ですが、期待が大きすぎたのか、思ったほどではありませんでした。甘みはあるのですが、かなり控えめで、口の中でふわっと広がってこず、物足りなさを感じました。シンプルな素材の味を楽しむものなので、当たり外れがあるのはしかたがありませんが、とても残念でした。食感は、安納芋はねっとりやわらかく、紅はるかは少し固めでしたが、ほぼ品種の特徴どおりでした。
200g×2袋で、送料込み1,000円は、2種類の食べ比べ&お試しとしては、妥当な金額ではないでしょうか。
気になったのは、製造者が書かれていないこと。販売者と同じなのかもしれませんが、やはり明記してほしいですね。安心も味のうちですから。