当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フルーツパンおためしパック(サンモア楽天市場店)

フルーツパンおためしパック』(サンモア楽天市場店)を食べ終えたので、感想をまとめておきます。
天然酵母を使ったジャムパンで、味は次の4種類です(個別の感想はリンク先にあります):

パンは、きめ細かくしっとりしていて、ふんわりとやわらかな生地でした。それでいて、もっちりと弾力があり、どっしりとしていました。サイズも大きめなので、食べごたえがあります。
少しトーストすると、表面がパリッとして香ばしく、より美味しくいただけました。これはオススメ。ただし、温めすぎると、ふわふわを通りこしてフニャフニャになってしまい、物足りなくなってしまうので要注意です。
天然酵母使用ということですが、特別な風味は感じられず、クセがなくて食べやすいと思います。
ジャムは、リンゴは美味しかったのですが、ほかの3種類は甘みが強くて、フルーツの風味や果実感がありませんでした。パン自体が美味しいだけに、もったいない(>_<)
また、ジャムの下にミルク風クリームが入っていたのですが、商品ページに説明がありません。原材料表示にはそれらしいものが書かれているのですが、ちょっと不親切ではないでしょうか。知らずに食べてビックリしました。こちらも甘く、固めの食感が人工的な感じで、いまひとつでした。
常温で30日保存可能ということを考えると、ジャムやクリームの糖度が高いのはしかたがないのかもしれませんが、天然酵母にこだわるのであれば、もう少しなんとかして欲しかったですね。
それから、ジャムがパンの上にのっているため、見た目がよく種類も分かりやすいのですが、ジャムから出た水分でパンの表面がべたついているものがありました。固めなのでこぼれにくそうですが、小さい子ども向けではないかも。
総合すると....常温で30日保存可能でボリュームもあるので、味さえ気に入れば昼食・非常食用に重宝すると思います。この初回限定のセットは、1人で食べるには多すぎるかもしれませんが日持ちしますし、家族みんなで試すなら十分な量があるので、ロングライフのジャムパンに興味があれば、試してみる価値はあるのではないでしょうか。