当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

黒ゴマ黒糖 きな粉&生姜&ココア(沖縄パイオニアフーズ)

「Sarabanji 沖縄の美味しいSHOP」で購入した『黒ゴマ黒糖きな粉味&生姜味&ココア味』を食べ終えました。製造元は「沖縄パイオニアフーズ」です。
正確な商品名は次のとおり(個別の感想はリンク先にあります):

間違いようのないほど、黒ゴマの味がするお菓子でした。香ばしくてとても美味しかった(*^_^*) サクサクと軽い食感もよく、手が止まらなくなります。量が少ないので、あっという間に食べ終わってしまいますが、カロリーが高そうなので、この小袋でちょうどいいのかも。
ほどよい甘さですが、黒糖らしさはあまり感じられませんでした。それよりも、きな粉や生姜・ユズ、ココアの風味のほうが分かりやすいですね。とくに『生姜』はユズの風味が強すぎて、個人的にはいまひとつな気がしました。いちばん好きなのは『きな粉』。粉が落ちて汚れそうなのが難点ですが『ココア』よりマシ。
少量でも満足感はあるので、ちょっと小腹がすいたときに重宝しそうです。お得なまとめ売り(12小袋入り×10)は、さすがに多すぎますが、12小袋ならポイント消化にもちょうどいいのではないでしょうか。