当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポップコンテナ レクタングル ショート(OXO)

「OXO(オクソー)」の『ポップコンテナ レクタングル ショート』が届きました。購入店舗は「ラフィネ(キッチン&生活雑貨)」です。
OXO ポップコンテナ レクタングル ショート(201212/06)
フタ中央のボタンを押すと、ポンと上がってつかむことができるので、片手で開けられます。閉めるときにもボタンを押すだけ。とても便利です。
早速、赤いほうに砂糖1kgを袋ごと入れてみると、ぴったり収まりました。お塩1kgは余裕で入りますね。これなら中国製でもあまり気にしなくてすみそう。今までは、小分け+残りを保存していましたが、これで一元管理できるようになってスッキリしました。ただ、容器自体の重さもそれなりにあるので、片手で棚からサッと出すのはちょっとツライかも。腕鍛えなきゃ(^_^;)