当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜オクトーバーフェスト2011

昨日から始まった『横浜オクトーバーフェスト2011』に行ってきました。
大混雑のなか、なんとかテント内で席を確保して、さっそくビール&料理をいただきます(*^_^*)
[オクトーバーフェスト]ケストリッツァー(2011/10/01)
今回選んだビールは『ケストリッツァー』(300ml、900円)。いちばん量が少なかったから(^_^;)
でも、これがとても飲みやすくて美味しかった(^^♪ 香りが良くて、苦味が少なくて、甘みがあって......ビールっぽくない感じ。
[オクトーバーフェスト]ハライコジャパン ソーセージ5種盛り合わせ(2011/10/01)
おつまみは『ソーセージ5種盛り合わせ』(ハライコジャパン、2,000円)。写真を撮る前に、おなかがすいたムコ殿に切り刻まれちゃいました(^_^;)
ハーブ&スパイスのきいたソーセージは、5種それぞれで違った味&食感が楽しめました。セットのライ麦ブロートはペラペラですが、ちょっと固めで酸味があって、噛めば噛むほど風味が感じられました。


ほどよく酔っ払ったころ、センターステージでは"WOHO&KALENDAR BAND"による演奏が始まりました。
[オクトーバーフェスト]WOHO&KALENDAR BAND(2011/10/01)
あっというまにステージの周りに人垣ができて、曲にあわせてグルグル回りだして大騒ぎ。お決まりの"乾杯の歌"はもちろん、子どもたちをステージにあげて、一緒に演奏したり踊ったり、会場全部を巻き込んでの、楽しい演奏でした(*^_^*)


おつまみ追加(^^♪
[オクトーバーフェスト]フランツグリル ジャーマンポテト(2011/10/01)
ジャーマンポテト』(フランツグリル、600円)は、ジャーマンポテトというよりは、どうみても粉吹きいもですね。なぜか栗っぽい味が(*^_^*) そういうジャガイモの種類なのかなぁ。
もうひとつ、ゴボウを揚げたもの(写真撮り忘れ&名前も不明、600円)も食べましたが、こちらは味が濃すぎ。ゴボウの風味がよくて、意外に美味しかっただけに、ちょっと残念でした。


にぎやかな会場内は、どこを見ても笑顔、笑顔(*^_^*) ビール飲んで、美味しいもの食べて、みんなで騒いでいると、元気になれること請け合いです。入場料200円、10/16まで開催中。