当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マジックソープ ベビーマイルド(ドクターブロナー)

環境やお肌のためではなく、単にモノを減らす目的で、体はもちろん、顔も髪も洗える石鹸・ボディソープに切り替えようと検討中です。
通販生活」に載っている『マルセイユ石鹸』がずっと気になっていたのですが、サンプル付&返品OKとはいえ、いきなり2.5kg・10,000円は大きすぎ&高い(^_^;) それに、洗髪に使うには液体タイプのほうが使いやすそう......
というわけで「ドクターブロナー」の『マジックソープ』を試してみることにしました。これ一本で、頭から足の先まで洗えて、洗顔はもちろんクレンジングも可能です。食器洗いや洗濯・掃除にも使えるとのこと。合成添加物不使用なので、赤ちゃんやペットにも安心で、環境への負荷も少ないそうです(^^♪
香りの違う8種類がありますが、アメリカ製品は香りが強そうなので、無香料(ベビーマイルド)を選びました。サイズはサンプル用の59mlからお徳用の1ガロン(3,776ml)まで(^_^;) とりあえず、236ml入のものを、774円(送料込、Amazon)で購入しました。問題なければ、ガロンで買って掃除などにも使うつもりです。