当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

上野動物園

上野動物園に行ってきました。今日から16日まで"真夏の夜の動物園"と題して、開園時間が20時まで延長され、さまざまなイベントが企画されていますが、日中は暑いせいか、それほど混雑していませんでした。
人気者のジャイアントパンダは、のんびりお食事中(上:シンシン、下:リーリー)。こちらは汗だくですが、向こうは25℃以下だそうです。さすがVIP(^_^;)
ジャイアントパンダ(シンシン)
ジャイアントパンダ(リーリー)
ニシローランドゴリラのコモモも元気に遊んでいました。手に持っているのは、ペットボトル。
ニシローランドゴリラ(コモモ)
お気に入りのミナミコアリクイ。ぬいぐるみみたいでかわいい(*^_^*)
ミナミコアリクイ
でも、ほとんどの動物は、暑さでぐったり。レッサーパンダ、木の上で溶けてます(^_^;)
レッサーパンダ
見ているコチラもすっかり疲れてしまって、"真夏の夜の動物園"を楽しむ余裕なし(-_-;) あまり見て回れなかったのですが、夕方からは室内展示が中心のようで、ちょっとガッカリでした。