当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もなか屋のお試しセット(館最中本舗 湖月庵)

「館最中本舗 湖月庵」の『もなか屋のお試しセット』を食べ終えたので、全体の感想をまとめておきます。
詰め合わせ内容は次のとおり(個別の感想はリンク先にあります):

『館どら』は黒糖・バター、『やかた最中』は黒糖・マロンのどちらが入ってくるかわからなかったのですが、うまいぐあいに同じ味がダブらなかったのはラッキーでした(^^♪
いろいろな味を楽しむことができて、どれも美味しかったのですが、全体的に甘みが強い印象を受けました。お茶菓子にはいいかもしれません。また、バターや黒糖を使ったものは、その風味が前面に出すぎて、ちょっとしつこく感じることもありました。餡好きとしては、もっと自然な餡の甘さを味わいたかったですね(^_^;) 送料込み・クーポン利用で1,000円なら、まぁ納得といった感じでしょうか。
お試しセットですが、ちゃんとした箱に入っているので、ちょっとした手土産にもできそう。『館最中』『館どら』『つくば路』はどっしりしてボリュームもあるので、甘いもの好きには喜ばれるのではないでしょうか。プラス105円で化粧箱に入れてもらうこともできます。また、賞味期限が個別に表示されていたのは便利でした。