当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レンタルモップ(ダスキン)

ダスキン」のレンタルモップが届きました。収納ケース付きの『フェディブルーム』と『ハンディモップ』です。
レンタルモップ(ダスキン)(2011/03/14)
以前からレンタルを考えていて、とりあえず2週間の無料お試しを申し込んだのが先週のこと。まさかこんな事態になるとは思いもしませんでしたが、節電のため掃除機の使用も控えたいところなので、重宝しそうです。申し込み時に『ダストクリーナー』も試せると聞いて、いっしょにお願いしたのですが、こちらは電気が必要なので、キャンセルして持ち帰ってもらいましたm(__)m
さっそく使ってみました:
『ハンディモップ』は長さ&角度を変えられるのが便利です。エアコンや照明の上を軽くなでるだけで、たくさんホコリが取れました(^^♪ でも、予想よりも重くて腕が疲れます(^_^;)
『フェディブルーム』も、ふさふさのパイルでしっかりホコリが取れました。ただし、ヘッド部分が思ったほど曲がらず、ローボードの下の隙間に入らなくてガッカリ(-_-;)
初めての使用だったので、かなり大量のホコリや細かいゴミが取れました。"吸着力が強い"とのことですが、さすがにそのままの状態で使い続けると、ゴミの撒き散らし&取り残しがありました。ホコリの量によっては、まめに払うか掃除機で吸い取る必要がありそうです。『ダストクリーナー』があれば、ささっとキレイにできて便利だったかもしれません。とにかく2週間しっかり使い込んで、レンタルするかどうか決めます。