当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トラベル風呂敷≪70cm≫(撥水加工)(きもの京小町)

撥水加工の風呂敷を「きもの京小町」で購入しました。


以前はあまり販売されていませんでしたが、今は撥水加工の風呂敷もいろいろ出ているようですね。
去年、ホットルーシー(ヨガ)でベタベタになったウェアやタオルを持ち帰るために、昔ながらのビニール風呂敷が欲しかったのですが、適当なものが見つかりませんでした。そういえば最近あまり見かけませんよね、アレ。
そこで、撥水加工の風呂敷を探したのですが、そのときに見つかったのは『超撥水風呂敷ながれ』と『ラッピングクロス』ぐらい。水を運ぶことができるという『ながれ』は高かったので(^_^;) 『ラッピングクロス』を購入しました。50cm角と100cm角の両方を買ったのですが、50cm角は包むのにギリギリの大きさで、100cm角は大きすぎ(^_^;) お弁当を包んだり、バッグカバーにするにはちょうどいいのですが。

そのあと、こちらの『トラベル風呂敷』を発見。ただし、送料がネックになって購入を見送っていました。今回、期間限定で送料が36円になっていたのと、期限切れ間近の楽天ポイントがあったので、ようやく購入することに(*^_^*) 今度は標準的な70cm角なので、ジャストサイズだと思うのですが、どうでしょうか。